NEWS ー お知らせ

2022.06.10(2022.06.28更新)
【健康経営】8週間のウォーキングチャレンジ2022を開催します。

今年も8週間のウォーキングチャレンジ2022が始まりました。

このイベントは健康経営の取り組みとして昨年から実施しており、全社員が5チームに分かれチーム対抗で歩数を競い合う運動イベントです。

事前の健康に関するアンケートでは、テレワークが増えたことによる運動不足や運動不足からくる睡眠の質の低下などの悩みを抱える社員が一定数見られたため、「運動不足の改善」「睡眠の質の向上」を目標として、チームで楽しみながら健康習慣を身に付けることを目指しています。


昨年は会議の前にお互いの歩数を確認し合ったり、何キロ痩せたと言った会話が飛び交うなどコミュニケーションも活性化されました。

また、社内だけにとどまらず、ご家族と一緒にウォーキングすることでご家族の運動不足が解消されたと言った嬉しい報告も上がりました。

今年も目標の達成を目指すだけでなく、この取り組みを通じて、社員とご家族、お客様の健康のご助力につながれば幸いです。


2022.06.28更新

6/10~6/13の4日間、全社員個人戦で各自の平均歩数を競うキャンペーンを実施しました。

実施中は競争ながらも、歩き方のアドバイスを送り合うなどのコミュニケーションを活発に行い、

結果として全社員の歩数が大きく増加し、キャンペーン期間中の全社員の平均歩数が10,000歩を超えました。


上位3名の1日の平均歩数は、1位:25,056歩 2位:19,478歩 3位:18,463歩 という結果となり、

3名には賞品としてウォーキングシューズを贈呈しました。


全社員が楽しみながらウォーキングイベントに参加し、非常に盛り上がったイベントとなりました。

今後も社員とご家族が一緒に楽しみながら健康促進ができるように活動していきます。


①3名が賞品のシューズを早速活用している写真を共有してくれました。おめでとうございます!


当社の健康経営への取り組みはこちら